映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

レスリングの練習 4回目

一昨日は雪の残る中、練習へ。

主宰の指導者の方にも「清水さんは来年から全日本マスターズに出られますので、25日の今年の大会を見に来て雰囲気を感じてください」と言われてしまった。嬉しい2割、怖い8割。いや、9割。

 

火曜の練習は21時からで、会社でやっているクロッキー会の後で行けるんだけど、それもツラいし結構眠い。

(社会人のレスリングは遅くにやるんだな・・高校の部活とは違うな・・・!)と思い前回、若いコーチに聞いてみると、

「いや大学レスリングでもこんな時間にはやりませんよ。終バスもあるし。ここに来ている人たちはタフですね。」

とあっさり言われてしまった。

通りで・・・と思ったが、実際、数回の練習でかなりダイエットになって驚いている。

 

 

 

https://www.masters-wrestling.jp/

当日Tシャツとか売ってないかな。売店で。プロレスとは違うか笑。

高校の時やっていた経験者だから、フレッシュマン(新人)の部には出られない・・・。

 

練習にも慣れてきた。これからはよりケガに注意。するのはもちろんさせるのも。