映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー 

f:id:mutekityouzin:20240415201401j:image

吹き替えしかやってなかったけど高山みなみ玄田哲章も演じてて良かった

日本版主題歌はさむかった

しかしこれなんで夏休み映画じゃないんだろう?

 

 

1980年代に世界的ブームを巻き起こした映画「ゴーストバスターズ」シリーズの第3作として2021年に製作された「ゴーストバスターズ アフターライフ」の続編。

 

真夏のニューヨーク。日差しが降り注ぐビーチで大勢の人々が海水浴を満喫するなか、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量に現れ、街は一瞬にして氷に覆われてしまう。ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストたちから守ってきたスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる「デス・チル」のパワーを持つ史上最強のゴーストであることを突き止め、事態を解決するべく立ち上がる。

 

キャストにはポール・ラッド、マッケンナ・グレイス、フィン・ウルフハード、キャリー・クーンら前作のメンバーや、80年代版のビル・マーレイダン・エイクロイド、アーニー・ハドソンらおなじみの顔ぶれが集結。

 

モンスター・ハウス」のギル・キーナン監督がメガホンをとり、前作で監督を務めたジェイソン・ライトマンがキーナン監督とともに脚本を手がけた。