映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

レスリングの練習 約三か月目

f:id:mutekityouzin:20240329165440j:image

記念写真で一般会員なのに目立った一枚になってて少し恥ずかしい

3分間のスパーリングで30秒に一回フォールされて、体格差があっても悔しかった

 

 

この日、10数年ぶり、高校の静岡レスリング合宿ぶりに佐々木さんに会った(この日はコーチがプロ選手を連れて来てくれる日だった)

同じ県で一学年上の他校の先輩

階級は違ったので当時試合することはなかったし、会話したこともなかったけど

 

 

そもそもこのレスリングクラブを見つけたのは、今年の一月の有明でプロレスデビューする佐々木選手をみて、対戦の相手の杉浦選手に向かっていく姿に胸を打たれたから

この試合で辛かった青春の高校時代を思い出した

 

杉浦選手がこのクラブでコーチをしているのを後に知り、僕も同じように習いたい!と(プロレスは無理でもレスリングならばと)思いたったのだ 

 

非日常であるキツいレスリングを再開するのは勇気が必要だったけど、今やらないならもう一生やらないなと考え決意した

 

結果、最も絞れるダイエットだし、プロレスラーにも会える(のみならず一緒に練習も出来る)ので入会してよかった

 

 

 

中学時代、プロレスに心奪われ、レスリングのある高校に入学した(近場にはなく、高速バスで通学した)

しかしキッズ出身ばかり、プロレスが好きな子もいなくてすぐに意気消沈

高校レスリング界の荒っぽい文化と、腰椎分離症になったことで一年が終わるころにはプロレスごと嫌いになってしまっていた

 

そこでアニメに逃避するようになり練習後にアニメイトに通うようになり、今ではアニメーターなので、どう転ぶか人生はわからないなと思う

 

とにかく細心の集中力で怪我無く続けたい