映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

木曜日のレスリング

 

この日は4月度の外部コーチが来る日。

このレスリングクラブの特徴はその外部から来てくれるコーチがプロレスラーの杉浦選手なこと。

いつも団体の若手を連れてきてくれる。この日は稲葉選手と。

この日のスパーリング後の補強はバトルロープだった。初めて。

 

この週の火曜にエニタイムに入会。

これで隙間時間に駅前で気軽に筋トレできるようになった。混んでる時間は避けようと思い、次の日から早朝にジムに行くように日課づけた。

 

一月末にダイエットのためにレスリングをはじめて、いつも大量の朝をかくのでガクッと体重が落ちた。その後練習についていくためにサボり気味だった筋トレをちゃんとやるようにし、食生活と生活リズムの改善もあってか日増しに身体が大きくなってきて驚いている。

絵の才能より筋肉の才能の方がありそうだ。

マッスルクロッキー会に行くようになって間近でボディビルダーを見て触発されたのも大きい。

 

マッスルクロッキー会も来月でとりあえず一区切りらしい。今のところ休まず通えている。会場のある桜木町と千葉駅に行くのも慣れてきた。