映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

24年6月22日 マッスルクロッキー会 @横浜

 

この日のモデルはプロビルダーのケビンさんでした。

かなり有名な方で、参加者も過去最高人数とか。丸太のような上腕。

 

 

 

今回もA3のコピー用紙に8Bの鉛筆で描きました。

 

 

 

 

 

 

15分ポーズ

 

 

 

10分ポーズ

 

 

 

5分ポーズ

 

 

 

3分ポーズ

 

 

 

 

今回でとりあえず一区切りで、主宰の方含めマッチョ達はそれぞれの競技のシーズンインらしいです。初めて知りましたが、夏が本番なんですねビルダーは。

 

 

アニメーターの仕事で描く絵の勉強として通ったこのクロッキー会。

千葉と横浜の土朝の会だから、何度も朝の早起きの眠気に挫けかけたけど通って良かった良かった。

理解度が上がって、筋肉を前より巧く描けるようになりました。

 

 

マッスルクロッキー会HP

https://yurihorikawa.com/muscle_croquis/

 

 

ケビンさんのブログ↓

https://ameblo.jp/musclemaniaphysiquekevin/entry-12857258083.html?frm_src=thumb_module

 

 

 

 

スキャンした1枚をPCでデジタル塗りしてみました。

 

 

 

 

 

 

主宰の堀川さん、スタッフの方々、一緒に参加した皆さんお疲れ様でした。

再開を楽しみにまた。