映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

昨日のレスリング

f:id:mutekityouzin:20240807082355j:image

2分スパーリングを3人で総当たり

午前休をとった日だからか、マット運動も調子がが良くて、その後のスパーも勝てた 

相手はいつもの、大学生の栗原さんと花屋の小林さん

 

補強が長めのバトルロープだったせいか、過去イチ終わったあとへばった

f:id:mutekityouzin:20240807083102j:image

↑これ

 

 

ありえないぐらい汗をかいて、これからは水2リットルだけじゃなくて塩分も用意しないといけないと思った

 

栗原さんにグラウンドで絞られた脇腹が今もめちゃくちゃ痛い 

コーチから「無理に我慢しないほうがよい 肋が折れることもあるから」と助言を

うーん、やっぱり学生気分で無茶しちゃダメだ 

必死になってつい、変な意味で学生気分で取り組んでしまうクセがまだ抜けない

 

オリンピックでは、あの須崎が一回戦負けしたらしい 驚いたけどレスリングって奥が深いなあと思ったりした

 

 

 

身体を鍛えることにやっぱり生を実感する

あとデッサンで絵を鍛えることのこの二つが両輪だ

 

この日も無事終えてよかった ホッ