映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

火曜は三度目のレスリングに。

火曜は三度目のレスリングに。その日のコーチに帰り、「うちのエースになって全日本マスターズにでませんか」とおだててもらった。35歳からでられるらしい。

20年近く前のレスリングから進化したであろう技術や考え方があると気づいて面白い。

スポーツはやっぱりアートでサイエンスだ。

 

帰ったら23時で夕飯を食べる元気もなく布団へ。疲れてなかなか眠れないので全日本マスターズについて調べてみたが、当然ガチな大会で、すっかり怖気づいて浮かれた妄想もひっこんだ。

出られる自信がつくまで練習を続けるのが当面の目標になったかもしれない。出たらもらえるらしい参加賞でもすごい名誉なことだと思った。

 

最近気になっていたドンマイ川端とか格闘技のチャンネルなどを観ていて気づいたら眠っていた。

 

 

水曜はアニメーターの先輩たちと東映の大先輩、角田紘一さんについて聞かせてもらったり雑談(角田紘一さんの同期は、宮崎駿高橋信也、美術の土田勇)。

その後、夜はクロッキー会の予定がなかったので、ジムに行って帰宅。

木金土日はクロッキー会の予定。