映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

新宿三丁目 クロッキー会 23年11月8日

 












着衣(半裸)クロッキー楽しい。一番好きかも。

 

 

作品打ち上げや体調不良で2回キャンセルしちゃったから久しぶり。

リモートワークの申請の仕様が厳しくなったので、早く出社して仕事して、18時に間に合うようにスタジオをでることにしてみた(今まで仕事してるといいながらデッサン会に行ったりしていた)。

 

15分前に着いても、もう参加者は自分以外全員席を取っていて、みんな早すぎるなぁ…と入り口近くの遠い席に座ろうとしたら、残念そうな顔をしてたのを見かねたのか、おばあちゃんの先生が自分の席を譲ってくれた。

春に20年ぶりに500円の値上げをしたらしく、参加費は2500円。

 

最近思い出したが、絵夢って名前のアニメスタジオも昔そういえばあった。磯光雄さんが在籍したりしていたとこ。