映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

要町 金曜デッサン会

 

昨晩ふと考えた。この業界で十年雌伏のときを過ごし、もう雌伏十年出来たら本物になれるかもしれない。デッサン的な意味で。

 

 

今日、美術館には椎名町で降りた方が会社から近いことに気づいた。

 

前回モリ風のおじいさんに『油やってるんですか?」と聞かれ、「いえ、アニメの仕事をしているんです」と答えた時に、油絵もいいなとふと思った。

 

油絵も描いてみたい。先日たまたまみた村野潤吉はすごく良かったし。

藝代の油画なんていいなあ、なんて夢想しながら今日はクロッキーした。

美術予備校ってどんなとこだろう?。今からでも行っていいのだろうか。

 

 

 

ところで、このご老人はどんなクロッキーをしているんだろうと初めて横目で覗いてみると、見たことない太さの油性ペンを使っていて二度見してしまった。