映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

スター・ウォーズ エピソード1 4K

f:id:mutekityouzin:20240506115651j:image
f:id:mutekityouzin:20240506115654j:image

 

満席!

 

[スクリーン名]
シアター3

[座席]
d-19 一般 ¥1900

 

 

シスに不可能はない

 

PEACE!(平和を!)

 

恐れはダークサイドに通じる。 恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ

Fear is the path to the dark side. Fear leads to anger. Anger leads to hate. Hate leads to suffering.

 

 

 

 

こんなに涙が出てしまうのはやはり9才で観たファントム・メナスしかない

 

奴隷の割にアナキン親子は広いところに住んでいるなぁとか

ワトーは負けるはずないとはいえアナキンを賭けにだすなんてなぁとか新たに色々思ったこと多数

 

ナタリー・ポートマンキーラ・ナイトレイを見分けられた!声も全然違う

この替え玉にジェダイすら気づかないのもヘンぁな笑

 

ジャバのクレジットがhimselfなのにも気づいたし、公開時はヨーダがパペットだったからCGに変わってるのもやっぱり違和感があったな

それくらい初公開時に父と観に行った体験は強烈

コロコロに麻宮騎亜先生のコミカライズが載ってなければ、9歳の自分には洋画なんてコワくて観に行かなかった

もう一度その漫画読んでみたいし、当時穴が開くほど読んだパンフレットもみたいなぁ