映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.126 フルビュー

 

 

 

 

 

 

 

タミヤフェアのアウトレットで買ったこのフルビューverのキットって、もうプレ値だったんだな

今知った。作る前に知ってたら勿体ないと思って組まずに保管してたかもしれない。

だから良かった。そんなことにならなくて。

実際上手く作れなかったけどそれでいい。

知りすぎてると尻込みしたり、つまらない遠慮したりするなと思った。

アニメ(仕事)ではやってしまっている、そういうことを。

 

ただ好きで作るって素晴らしい。上手い人、ましてやプロと比べる気にもならない。

ただ組みたい。その時間が好き。

比べてたら作らなくなっていくだろう。眼高手低。そんなばかばかしいことはない。

趣味なんだから。

 

プラモづくりにはたくさん発見がある。

返す返す楽しんでいる時間が一番素晴らしいんだなと思った。