映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

君たちはどう生きるか

明日は、

10年前、缶ビール片手にスタジオのTVで、金ローを観ながらキャラの台詞を暗誦していた、あの本田さんが主役のジブリ新作!

 

 

そして今日! 7時に起きてモスをテイクアウト、着くまでに食べた。ついに観るぞ!

f:id:mutekityouzin:20230714075951j:imageとしまえん

 

f:id:mutekityouzin:20230714075952j:image

 

観た! う~ん!

Aパート、謎の洋館に誘われるまでのアオサギと主人公の一連は本当に緊張感があってドキドキした!鳥の芝居も漲ってるしゴシックホラーのような演出にもゾワゾワした

 

鳥の描き方、芝居が本当に凄かった !
変な話、鳥じゃなきゃ描けないような…
人間のアニメーターじゃなくて鳥のアニメーター笑
正体を現すまでドキドキしっぱなしだった

 

どう生きるかを同僚達と朝観に行って、一緒に会社行って原画描いて社食食って感想話して、また原画描いて夕飯に皆で行って感想を言って帰宅した