映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

『も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ』 『おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ)』

も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ [DVD]

 

 

●「おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ)」(2000年7月公開/27分)
●「も~っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ」(2001年7月公開/26分) 

 

●「おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ)」
ぽっぷが魔女界から持って帰ってきたのは、とってもきれいな花「ウィッチークイーンハート」。
その白い花にはどんな願い事もかなえられる不思議な力があった。どれみとけんかしたぽっぷは思わず、「どれみなんかねずみみたいに小さくなって、魔法が使えなくなっちゃえ! 」なんて
けんじゃったから、大変なことに! どれみが本当にねずみになっちゃった…! 2000年2月-2001年1月に放送されたTVシリーズおジャ魔女どれみ#」の劇場版。
原作:東堂いづみ(連載 講談社「なかよし」 漫画:たかなし❤しずえ「たのしい幼稚園
「おともだち」他)
脚本:栗山 緑
監督:五十嵐卓哉
<声の出演>
千葉千恵巳秋谷智子松岡由貴宍戸留美石毛佐和大谷育江 ほか

●「も~っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ」
夏休みにMAHO堂のみんなと、おじいちゃんのうちに遊びにいくことになったどれみ。おばあちゃんに水ようかんの作り方を教えてもらったり、川で水遊びをしたりみんなで楽しいひとときを過ごす。そんな中、おばあちゃんからコワイ話“カエル石の伝説"を聞いたどれみ達。おじいちゃんに不帰山に近づくなといわれたどれみ達だが…。2001年2月-2002年1月にかけて放送されたTVシリーズ「も~っと! おジャ魔女どれみ」の劇場版。
原作:東堂いづみ(連載 講談社「なかよし」 漫画:たかなし❤しずえ「たのしい幼稚園
「おともだち」他)
脚本:栗山 緑
監督:山内重保
<声の出演>
千葉千恵巳秋谷智子松岡由貴宍戸留美、宮原永海、石毛佐和 ほか