映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

風邪と小磯良平

三連休中、寒さと小雨の中 外出してたら、風邪をひいてしまった ショック!
月曜、数年振りに高い熱を出してしまいうなされる

インフルもコロナもワクチンを打っておいて良かった それでも罹らないわけではないらしいけど  今回はおそらく風邪だと診察された

 

月曜から3日も休んでしまい、レスリングもクロッキーも整体も行けなかった
コロナでもインフルでもなかったのはホッとしたが、快復した水曜に出勤して仕事していると顔にまたヘルペスが出来ていることに気づいた 疲れているとき、よくかかる

池袋の皮膚科に金曜の朝に急いで行く もう少し腫れが広がっていてチクチク痛い すぐ気づいて良かった

ヘルペスは顔の片方に出来るものらしいが右眉の下、鼻の上、左頬にできてしまっている

 

 

ここの病院、待合室に上手いデッサンが飾ってあるなと思っていて、今日あらためてよくみたら小磯良平の作品だった

 

f:id:mutekityouzin:20240301101022j:image

 

複製のパステル素描 神戸の小磯良平美術館にはやはりいつか行きたいなぁと思った