映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

『お熱い夜をあなたに』

 

お熱い夜をあなたに [DVD]

お熱い夜をあなたに [DVD]

 

 イタリア式人生の楽しみ方とは?
ワイルダーとレモンの名コンビが捧げる、洒落た恋の物語!

<キャスト&スタッフ>
ウェンデル…ジャック・レモン
パメラ…ジュリエット・ミルズ
カルロ…クライブ・レビル
プロジェット…エドワード・アンドリュース

監督・撮影・脚本:ビリー・ワイルダー
脚本:I.A.L.ダイヤモンド

<ストーリー>
アメリカの実業家ウェンデルは父急死の知らせを受け急遽イタリアへ。初代社長の父はここ10年、毎年この地でバカンスを過ごしていた。ところがウェンデルは父がここで愛人と夫婦として過ごした挙句、自動車事故で一緒に死んだのだと知らされる。この旅でポッチャリしたイギリス娘パメラと出逢うが、彼女こそは父の愛人の娘だった。自由に人生を楽しんでいた老カップルをしのび親達の夜を再現ふる2人。ウェンデルは複雑な心境だったが次第に父親の気持ちがわかり、能率第一のアメリカとは180度違うおおらかなイタリアの空気を愛するようになり……。

<ポイント>
●『アパートの鍵かします』『お熱いのがお好き』の名コンビ、ビリー・ワイルダー監督とジャック・レモンが贈るロマンチック・コメディの傑作。