マッツ・ミケルセン主演!
パラレルワールドに迷い込んだ男の運命を描く、緊迫のSFサスペンス!
★“北欧の至宝"マッツ・ミケルセン主演作品!
デンマーク出身。『キング・アーサー』でハリウッドに進出。以降『007 カジノ・ロワイヤル』『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』など
着実にその地位を硬め、2012年には『偽りなき者』でカンヌ国際映画祭で主演男優賞を受賞!
2012年より全米放送された「Hannibal」では『羊たちの沈黙』でお馴染み、若き日のハンニバル・レクター博士を演じている。
『ドライヴ』のニコラス・ウィンディング・レフン監督ら北欧出身の映画人が活躍する中、今最も世界が注目する俳優と言っても過言ではない!
★世界中の映画祭で絶賛された、傑作SFサスペンス!
娘を事故で亡くし、全てを失った男がたどり着いたもう一つの世界とは―! ?
ハンブルグ映画祭、釜山国際映画祭出品ほか世界中の映画祭を席巻し、ドイツ映画賞(ドイツ版アカデミー賞)では3部門にノミネートされた注目作!
【ストーリー】
二つの時間をつなぐ扉― 男が選ぶのは、過去か、未来か?
自身の不倫中に娘を事故で亡くしてし、妻にも愛想を尽かされ全てを失った画家ダビッド。
自暴自棄になり自殺を試みたある日、彼は不思議な扉を発見する。
それはなんと、娘を事故で失ったあの日へとつながっていた。
まさかと思いながらもダビッドは、必死の思いで扉の向こう側の娘を事故から救い出すことに成功する。
しかし、ホッとしたのも束の間、彼を不審者だと思い襲いかかってきた人物ともみ合いになる。
そして必死で抵抗したダビッドは、勢い余って相手を刺し殺してしまう。
その相手はなんと、もうひとりの自分だった。
激しく動揺するダビッドだったが、彼の頭にふと、ある考えがよぎる。
「自分はこの世界で殺した<自分>に成り代わって、娘と、家族とともにもう1度やり直せるのではないか?」
しかし、そんな彼の姿を監視している一人の人物が・・・果たして、ダビッドを待ち受ける運命とは?!
原題:Die Tur(The Door) 製作:2009年/ドイツ
(C) 2009 WUSTE FILM GMBH / WUSTE FILM OST OHG / SENATOR FILM PRODUKTION GMBH