映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

『釣りバカ日誌7』netflix

 

釣りバカ日誌7

釣りバカ日誌7

 

 <ストーリー>
越前・若狭へチヌ釣りに出かけた浜ちゃんと鈴さんは、知的な美女・彩子(名取裕子)と出会う。
彼女は二人に誘われ初めて釣りを楽しんだ。 
数日後、鈴さんは突然歯痛に見舞われ、偶然入った歯医者で彩子と再会する。彼女はバツイチの女医だった。 
浜ちゃんからの誘いに嘘をついて断り、彼女と釣りに行く鈴さん。が、そこで浜ちゃんとバッタリ! 怒った浜ちゃんは絶交宣言してしまう。 
ついに“釣りバカコンビ"も崩壊か! ? 

<スタッフ>
監督:栗山富夫
原作:作・やまさき十三/画・北見けんいち(小学館ビックコミックオリジナル」連載)
脚本:山田洋次高橋正圀・関根俊夫
撮影:安田浩助
美術:重田重盛
音楽:かしぶち哲郎
キャスト
西田敏行/浅田美代子/谷啓/山岡久乃/寺尾聰/名取裕子/三國連太郎

 

 

釣りバカ日誌7』(つりバカにっしセブン)は、1994年12月23日公開の日本映画釣りバカ日誌シリーズ第8作(レギュラーシリーズ第7作) 。同時上映は『男はつらいよ 拝啓車寅次郎様』。

本作から主人公の妻(みち子)役が石田えりから浅田美代子に代わった。また『男はつらいよ』との同時上映として制作された最後の作品である。

 

釣りバカ日誌7 - Wikipedia