映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

映画クレヨンしんちゃんTOP10「伝説を呼ぶ ブリブリ3分ポッキリ大進撃」 @AbemaTV

 

 

2018年4月13日映画公開を記念して、興行収入TOP18を放送! 本日はTOP10「伝説を呼ぶ ブリブリ3分ポッキリ大進撃」をお届け。

 

野原家の前に突如現れた時空調整員「ミライマン」。 「3分後に怪獣が現れる。3分後の未来に行ってその怪獣を倒さないと現実に怪獣が現れることになる!」  世界滅亡を防ぐため、ミライマンはそう告げると野原一家に地球防衛という大役を一任してしまう。ミライマンの力で変身を果たして難なく怪獣を倒す野原一家。そんな世界に浸り始め、変身できることに夢中になっていく。  

 

そんな世界に夢中になっていくにつれ、ひろしとみさえはヒーロー気取りで自分達が世界を守っている、という気持ちになっていく。だが、どんどんと強い怪獣が後から後から現れ、だんだんと現実世界が危なくなっていく。そこで、遂にしんのすけが立ち上がる。 このままじゃだめだゾ。“ひまに女子大生になってもらって素敵なおにーさまって友達に紹介してもらう”ために、オラがんばるゾ!

 

理由はともあれ、しんちゃんが地球の未来、そして家族の未来を守るために宇宙最強の敵を相手に戦いを挑む!

 

 

 

キャスト

しんのすけ矢島晶子みさえ:ならはしみきひろし:藤原啓治ひまわり:こおろぎさとみ

シロ:真柴摩利ネネちゃん:林 玉緒マサオくん:一龍斎貞友ボーちゃん:佐藤智恵

園長先生:納谷六朗よしなが先生:高田由美隣のおばさん:鈴木れい子アクション仮面玄田哲章カンタムロボ:大滝進矢ミミ子:小桜エツ子

坂井真紀:坂井真紀部長:郷里大輔プリティミサエス福圓美里怪人カマキリン:大川 透TVアナウンサー:佐々木正洋ギター侍波田陽区ミライマン:村井国夫

 

原作:臼井儀人らくだ社)監督:ムトウユージ脚本:ムトウユージきむらひでふみ絵コンテ:ムトウユージ・榎本明広・増井壮一きむらひでふみ・原 惠一

作画監督:原 勝徳・大森孝敏・針金屋英郎・間々田益男キャラクターデザイン:原 勝徳怪獣デザイン:末吉裕一郎美術監督:川口正明・古賀 徹撮影監督:梅田俊之編集:岡安 肇ねんどアニメ:石田卓也音響監督:大熊 昭

音楽:若草 恵・荒川敏行・澤口和彦・CHIKA

チーフプロデューサー:茂木仁史・木村純一・生田英隆プロデューサー:和田 泰・西口なおみ(テレビ朝日)・すぎやまあつお(ADK)アシスタントプロデューサー:吉川大祐(テレビ朝日