映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

『EMOTION the Best 魔法使いTai! OVA collection』

EMOTION the Best 魔法使いTai! OVA collection [DVD]

毎回映像特典
1.1996年エモーションフェスティバルで上映した“突撃トライアングル”
2.1997年強化合宿バス中上映の“カラオケ「背伸びをしてFollow You」”<改訂版>
3.OVA発売告知“TV-CF”第1話~第3話

毎回映像特典
4.1997年修了式だけで上映した幻の映像、飯塚雅弓(七香)主演の“凍った踏切”<※実写です>
5.OVAスタート時に配布したプロモ“予告編っ”
6.OVA発売告知“TV-CF”第4話~第6話

原作&監督・佐藤順一によるハイクオリティ“魔法使い”アニメが
低価格シリーズのEMOTION the Bestとして登場!
私!私っ!!高倉先輩みたいな立派な魔法使いになりたいっっ!!!

制作年度:1995年

【6話収録】
■第1話「ツリガネと、高倉先輩と、空飛ぶ魔法」
マジか?冗談か?宇宙から来た謎の物体ツリガネ退治に向かう5人のただの高校生!部活動だけどいきなり沙絵ピンチ!
■第2話「巨大ベーゴマと、瑞葉先輩と、しっぱい魔法」
普段はな~んの攻撃もしてこないはずの侵略者が学校に出現!ないすばでぃな女子高生が狙われた。さぁ出番だ!
■第3話「タケトンボと、茜ちゃんと、いけない魔法」
あぁっ、今度は自宅マンションに現れて大追跡劇!バスローブ姿の後輩部員茜ちゃんがさらわれちゃったぁぁ!!!!
■第4話「海と、洞窟と、マジックパーティー」
夏といえば部活動は合宿だ!と浮かれていたのもつかの間、高倉の天敵瑞葉率いる漫研御一行様もやってきたからさぁ大変!
■第5話「七香と、油壷先輩と、告白魔法?」
人の心が、気になるお年頃。七香は一大決心をし、沙絵もつられて大緊張。そんなことにはお構いなく、タケトンボがやってきて?
■第6話(最終話)「沙絵と、ジェフくんと、大魔法」
沙絵を取り戻すための置き換え魔法で、今度は残り全員が沙絵とチェンジしてツリガネの中へ!どうなっちゃうんだ魔法クラブ~!