映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

『トレマーズ ブラッドライン』

 

 あの巨大モンスターは生きていた! 
人気SFパニック・アクション・シリーズ劇場公開25周年記念最新作!!

ヤツらの棲み処はここだけじゃない―


■モンスター映画の人気シリーズが10年の時を経て、第一作目の劇場公開から25周年の今年、遂に復活! 
地中深くうごめくモンスターとハンターたちの激闘を描く、人気シリーズ第5弾! 
今回はアメリカの荒野を離れ、アフリカの大地を棲み処とするより凶暴なモンスターたちと相対する。

■主演は本シリーズには欠かせないマイケル・グロス
TVも含めたシリーズの全作品に登場するマイケル・グロス
キャラクターは変わらず、シリーズを通して、ガンマニアでサバイバリスト。
今回は、新たな相棒とともにモンスターとの死闘を繰り広げる。

■随所に見られるコミカルなシーンも必見! 
作品をさらに盛り上げる(?)、有名なSFアクション映画を思い起こさせるようなシーンの数々が登場! 

【ストーリー】
長年の宿敵である地中のモンスターたちを今日も追い続けるバート・ガンマー(マイケル・グロス)の元に、ここアメリカではなく、南アフリカの野生生物保護区の住民たちが襲われているとの情報がもたらされる。
ちょっといかがわしい、新たな相棒トラヴィス・ウェルカー(ジェイミー・ケネディ)とともにアフリカに飛んだ彼らを、より巨大で凶暴なモンスターは待っていた…。

【キャスト】
バート・ガンマー:マイケル・グロス(『トレマーズ』シリーズ、「ファミリー・タイズ」)
ラヴィス・ウェルカー:ジェイミー・ケネディ(『マスク2』『スクリーム』シリーズ)
エリック・ファン・ヴィック:ダニエル・ジャンクス
ナンディ:パール・ツシ
タバ:セロ・セボットセイン

【スタッフ】
監督:ドン・マイケル・ポール (『ジャーヘッド2 奪還』『山猫は眠らない5 反逆の銃痕』『カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い』)
脚本:ジョン・ウェルプリー
製作総指揮:リサ・グッディング
製作:オグデン・ギャヴァンスキー