映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

『劇場版 カードキャプターさくら 』

 

劇場版 カードキャプターさくら [DVD]

劇場版 カードキャプターさくら [DVD]

 

 

香港を舞台に、さくらの魔法が封印解除(レリーズ)!
¥1,900(税抜)のスペシャルプライスでリリース開始!!
つぎつぎと消えていく魔力…さくらは、カードを取り戻せるか?

【毎回映像特典】 劇場用特報、予告、TVCMを収録!

<ストーリー>
さくらはある日、家の近くの商店街の福引きで、なんと特賞の香港旅行を当ててしまった!
さくらにとっては初めての海外旅行。もちろんケロちゃんも一緒に行けるとおおはしゃぎ。ちょうどその時期は出張で行けないお父さんに代わって、兄の桃矢がさくらの保護者として同行することになった。さらに親友の知世ちゃん、あこがれの雪兎さんも参加して、楽しい香港旅行に出発。さくらたち一行を迎えたのは、華やかな香港の町並み。次々と目に入る初めての光景にはしゃぎまわるさくらであったが、しかしそのそばには必ず不思議な小鳥が…。
そして夜、さくらは不思議な夢を見た。水がたたえられた空間に静かにたなびく白い布。その先には不思議な魔導士の姿が…。この旅行は仕組まれたものなのか?
古より続く魔都・香港を舞台に、カードキャプターさくら最大のピンチが訪れる!!

<スタッフ>
原作:CLAMP(講談社「なかよし」連載)/監督:浅香守生/キャラクターテ゛サ゛イン:高橋久美子/脚本:大川七瀬/ケ゛ストキャラクターテ゛サ゛イン原案&コスチュームテ゛サ゛イン:CLAMP/美術監督:針生勝文/撮影監督:白井久男/音楽:根岸貴幸/音響監督:三間雅文/制作:マット゛ハウス 他

<キャスト>
木之本 桜:丹下 桜/大道寺知世:岩男潤子/ケルヘ゛ロス:久川 綾/木之本桃矢:関 智一/月城雪兎:緒方恵美/木之本藤隆:田中秀幸/李 小狼:くまいもとこ/李 苺鈴:野上ゆかな/魔導士:林原めぐみ