映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

『マイ・バック・ページ 』『小さいおうち』

 

マイ・バック・ページ [DVD]

マイ・バック・ページ [DVD]

 

 

 妻夫木 聡 × 松山ケンイチ 遂に初共演!
監督:山下敦弘(『リンダ リンダ リンダ』)が挑む新境地!
日本映画界屈指の才能たちが、<実在の事件>を基に描く、衝撃と感動のドラマ!


激動の時代に翻弄された、若者たちのすべて――
俺たちは“何を”信じるのか……


【毎回映像特典】
・予告編
・TVスポット

【内容】
1969年。理想に燃えながら新聞社で週刊誌編集記者として働く沢田(妻夫木 聡)。彼は激動する“今”と葛藤しながら、日々活動家たちを追いかけていた。
それから2年、取材を続ける沢田は、先輩記者・中平とともに梅山(松山ケンイチ)と名乗る男からの接触を受ける・・・・・・。

「銃を奪取し武器を揃えて、われわれは4月に行動を起こす」

沢田は、その男に疑念を抱きながらも、不思議な親近感を覚え、魅かれていく。
そして、事件は起きた。「駐屯地で自衛官殺害」のニュースが沢田のもとに届くのだった――。


【スタッフ】
監督:山下敦弘/脚本:向井康介/原作:川本三郎マイ・バック・ページ」(平凡社刊)/音楽:ミト(fromクラムボン)、きだしゅんすけ
主題歌:「My Back Pages」真心ブラザーズ奥田民生キューンレコード)/製作:映画「マイ・バック・ページ」製作委員会(WOWOW、バンダイビジュアル
アスミック・エース エンタテインメント、日活、ホリプロビターズ・エンド、Yahoo! JAPAN、マッチポイント)/企画・制作プロダクション:WOWOW FILMS
マッチポイント/制作協力:ビターズ・エンド/配給:アスミック・エース

【キャスト】
妻夫木 聡/松山ケンイチ
忽那汐里石橋杏奈韓英恵/中村 蒼
長塚圭史山内圭哉古舘寛治あがた森魚三浦友和

小さいおうち [DVD]

小さいおうち [DVD]

 

 ※写真はイメージです。 デザイン・仕様は変更になる場合がございます。
あの小さな家に閉じ込めた、私の秘密
山田洋次監督が、直木賞受賞・中島京子著のベストセラー小説を映画化!
■60年の歳月を超えて明かされる、小さなおうちに封印された二人の女性の“秘密"とは・・・切なくもミステリアスな物語。
直木賞受賞作家・中島京子のベストセラー小説を、山田洋次監督が映画化。
松たか子 黒木華 片岡孝太郎 吉岡秀隆 妻夫木聡 倍賞千恵子ら豪華キャストが集結!
■第64回ベルリン国際映画祭 銀熊賞受賞(最優秀女優賞)黒木華 ! !
トーリー
昭和11年。田舎から出てきた純真な娘・タキは、東京郊外に建つ少しモダンな、赤い三角屋根の小さなお家で、女中として働きはじめた。
そこには、若く美しい奥様・時子と旦那様・雅樹、そして、可愛いお坊ちゃまが、穏やかに暮らしていた。
しかしある日、一人の青年・板倉が現れ、奥様の心があやしく傾いていく。タキは、複雑な思いを胸に、その行方を見つめ続けるがー
それから60数年後の現代。晩年のタキが大学ノートに綴った自叙伝には、"小さいおうち"で過ごした日々の記憶が記されていた。
残されたノートを読んだ親類の健史は、秘められ続けてきた思いもよらない真実にたどり着く。
映像特典
予告・特報(予定)
※商品仕様、特典等については変更となる場合がございます。