映像画日記

アニメーターの絵と映画と読書の記録

『デイブは宇宙船』  netflix

 

 

内容紹介

エディ・マーフィ主演で放つミクロエイリアンの地球“珍略"コメディ
人間型宇宙船が地球に上陸?!
映画の言葉“真の友情と勇気を教わったよ"


<キャスト&スタッフ>
デイブ…エディ・マーフィ(江原正士)
ジーナ…エリザベス・バンクス(田中敦子)
No.2…エド・ヘルムス(伊藤和晃)
No.3…ガブリエル・ユニオン(石塚理恵)

監督:ブライアン・ロビンス
脚本:ロブ・グリーンバーグ/ビル・コーベット
製作総指揮:アーノン・ミルチャン/トーマス・M・ハメル
●字幕翻訳:林 完治 ●吹替翻訳:高間俊子

<ストーリー>
小さな、人間の姿をしたエイリアンたちが、自分たちの悲運な世界を救う道を探して、完璧な変装で地球に到着した。その変装とは、普通の男(エディ・マーフィが演じる宇宙船の艦長)の姿をした宇宙船だった。この宇宙船は小さなエイリアンがそれぞれ、人体の一部を管理している。彼らはニューヨークを冒険するうちに、人間の一家と出会い人間性について学んでいくが……。

<ポイント>
●全米初登場TOP10入りのスマッシュヒット!!
●キング・オブ・コメディ エディ・マーフィ主演!
エディと言えばやっぱりコメディ、お得意ジャンルにエディが帰ってきた!
●観れば爽快! 不景気のこんなときこそこの一本!
大人も子供も楽しめるわかりやすさに大爆笑!