映像画日記

絵と映画と読書 の記録

『えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!? 』

 

 

 

全世界で社会現象を巻き起こしたあの「たまごっち」が映画になった!
奇跡の“きずな”は宇宙を超える!?

毎回封入特典 解説書 

毎回映像特典 特報、予告編、TVCM 

ひとりの女の子が愉快なたまごっち星の住人たちと繰り広げる友情と冒険、そして“きずな”の物語――

発明好きのまめっちが作った転送マシンが、ふとした弾みで地球の女の子・たんぽぽをたまごっち星に転送してしまいました。ところが、たんぽぽは「たまごっち」の舞台である「たまごっち星」が本当にあることに大興奮!すぐにみんなと仲良くなり、地球に帰る方法がみつかるまで、まめっちの家でお世話になることに。そんなある日、突如たまごっち星が揺れだしました。どうやら異変の原因はまめっちの発明と関係がありそう。たんぽぽとまめっちたちは、問題解決のためにロケットで宇宙に旅立ちますが・・・。果たしてたまごっち星の運命は?そして、たんぽぽは無事、家族の待つ地球に戻れるのでしょうか?

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

世界的なブームを巻き起こした大ヒットゲーム「たまごっち」を元にした劇場版アニメ。ひとりの女の子が、たまごっち星の住人たちと繰り広げる冒険と友情と“きずな”の物語。オリエンタルラジオとお天気キャスター・皆藤愛子がゲスト声優として参加。