映像画日記

絵と映画と読書 の記録

スター・ウォーズエピソード1ファントム・メナス―映画原作 (てんとう虫コミックススペシャル)

 

 ●あらすじ●遠いむかし、はるか銀河系のかなたで、銀河共和国は、強欲な通商連合に小惑星ナブーを侵略されるという非常事態をむかえていた。共和国議会の対応の遅さに業を煮やした大法官は、ナブー侵略を止めるため、ひそかにジェダイの騎士・クワイ=ガンとその弟子、オビ=ワンをナブーへ向かわせる。しかし、交渉は決裂。クワイ=ガンたちは、ナブー女王・アミダラをつれて共和国の首都・惑星コルサントへと向かった。途中、連合軍の攻撃を受け、宇宙船修理ために惑星・タトゥイーンに降り立ったかれらは、そこで謎の少年・アナキン=スカイウォーカーと出会う。アナキンはクワイ=ガンたちの船の修理に必要なパーツを手に入れるため、速くて危険な「ポッドレース」に出場することを決意した……!! アナキンの運命は? そして、惑星ナブーの運命は……!? あのジョージルーカスのSF大作、「スターウォーズ エピソード1」が、麻宮騎亜先生の熱筆により、日本で唯一のコミック化! 絶対に見のがせない、話題の一冊だ。

 

 

出版社からのコメント

ご存知超話題映画を日本独占まんが化! 鬼才・麻宮騎亜がクリーチャーの微妙なニュアンス、メカの細部まで、壮麗な伝説の序章を描ききる!

広告を非表示にする